指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

若干筋肉痛。

 今週のお題「2024年にやりたいこと」
 二の腕と腿が若干筋肉痛。今日は朝二十五分弱泳げたので七百。水中点検で五十。合わせて七百五十メートル。ペースとしては二十分で六百なので三十分泳いでも九百にしかならない。しかも二十分から三十分までの十分間でそれまでと同じ三百メートル泳げるかどうか自信がない。目標は三十分で千メートルかなあ。先は長そうだ。まあ焦らずに行こう。そう易々と四半世紀前の体力が戻って来るはずもない。
 山川穂高選手の人的保証として和田毅投手が取りざたされて家人も子供もホークスファンをやめると言い出した。まあ気持ちはわからないでもない。うちの子は子供の頃ジャイアンツファンだったけどホークスからの杉内俊哉投手のトレードをきっかけにジャイアンツファンをやめた。僕もファンの子供たちの気持ちを思うとこの杉内という人に対してはあまりいい印象を持ってない。どんなファンでもあまり強い力をかけられれば糸が切れてしまうということはありうる。監督が小久保なだけでも結構嫌なのにこの上不祥事起こした山川穂高なんか獲っておまけに和田投手を切るとなればホークスファンをやめる理由としては充分じゃないだろうか。でも結局和田投手ではなく甲斐野投手がライオンズに行くことになったらしい。なんて言うかホークスから移籍した投手は移籍先で結構活躍する場合があるからがんばって欲しいと思う。僕はもうホークスファンだけじゃなくプロ野球ファンをやめようかと考えている。やめても特に痛痒は感じないんじゃないかという気がする。2024年にやりたいことはまずプロ野球ファンをやめることだ。