指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

つれづれ。

 今来ている生徒さんの弟さんが塾に入りたいということで今週学習相談に来ることになった。久々に生徒さんが増えるかも知れない。弟さんを入れたいということは上の生徒さんの学習上の成果にもある程度満足してるということなのかな。だといいんだけど。
 母親は順調に回復に向かってるということで最長でも月内に退院できる見通しらしいと弟から連絡があった。よかった。
 子供は昨夜遅くの長距離バスで仙台に旅行に出かけた。先ほどラインで牛タン定食みたいな写真が送られてきた。サウナとおいしい食べ物を堪能する旅ももうこれで何回目だろうか。最近ではほとんどなんの心配もしてない。何かあっても自分で切り抜けられるだろう。
 今日のスイムは三十五分弱で千メートル。やはり一分で三十メートルのペースは維持できてる。しばらくこれで体を慣れさせて行く行くはもう少しペースアップしたい。
 バイトのある日は仕事用の水着とキャップとゴーグルを使っている。だからお得意のアディダス三点セットはバイトじゃない日だけの出番となる。アディダスのに比べると仕事用のゴーグルは視界が悪いような気がする。これって高価な方がよく見えるとかあるんだろうか。単に新しい古いの問題なんだろうか。買い換えようかどうしようか迷っている。時計の針と競走するみたいにして何度もタイムを確認しながら泳いでいて視界が悪いとちょっと不便なので。