指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

開けた。

 午前中はお休み。眠れたら遅くまで寝ていようと思っていた。でも七時前にすっきり目覚めてしまったので泳ぎに行くことにした。アディダス三点セット初披露。でもプールには誰もいない。完全な自己満足なのでそれで構わない。ゴーグルは思ったよりもフィットして特に違和感はない。手に持つととても軽い。スイムゴーグルに軽さが必要なのか素人なのでよくわからない。でも重いよりは軽い方がいいような気もする。三十分ちょっとで九百メートル泳ぐ。とても気持ちよく泳げて驚いた。朝食を食べてないせいかも知れない。でもやはり三十分きっかりで九百は現状無理のようだ。シャワーを浴びて体を拭いてスイムウェアの上から服を着てると今日シフトに入ってるバイト仲間がやって来る。挨拶をしてから少し話をして帰る。帰るともう一度シャワーを浴びて朝食。ひどく眠い。子供は昨日から大学の友だちの家に泊まりに行ってる。なので今日は家人とふたりでビールを飲みに行くことに決めていた。家人がバーゲンが見たいというので池袋のISPとかに行く。でも結局何も買わない。まあそんなことだろうとは思っていたけど。十一時過ぎにキリンシティーに行っていつもと同じ組み合わせでビールを飲みザワークラウトマルゲリータのピザを食べる。途中でポテトフライも追加してシメはこの前食べてすごくおいしかったシーフードドリアをふたり分。会計は7770円。七並び。なんかいいことあるのかな。子供も出かけてるし最近締め切りも終えたし気の抜けてる家人はアルコールが相当回ったようだ。帰って昼寝。すごくよく眠れる。夕方からバイト。高木さんの昨日届いたパックは開けた。でもコミックはまだ読んでない。