指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

辞めたのかと思った。

 十五日ぶりの午前中のバイト。常連のお客さんの二、三人から辞めたのかと思ったと言われた。まあ半月も顔を出してなかったんだからそう思われてもしかたない。ほぼ同じ期間グレートマザーまーさんもお休みしててふたりはどうしたんだというお客さんの声が結構あったと他のバイトが言う。それほど人気があるとは思わなかった。まーさんはさておき僕なんかはね。前と同じように体が動かせるかやや不安だったけど特に問題なし。間違いもなし。明日はたぶんワミさんも来るだろうから元気な顔を見せられたらいいなと考えている。今日のスイムは33分3秒で千メートル。昨日よりやや後退したけどまあまあかな。ということにしておく。アップルウォッチによるログを確認すると秒針を見ながらお休みを三十秒以内に抑えてるつもりでもたいていの場合数秒から十数秒超過して休んでいる。おかしいなあ。でも目標の三十分で千メートルに到達するためにはこの3分3秒をどうにかして縮めるしかない。五十メートルを二十本ということは休みは十九回ということになるから93秒÷19で一回の休みを5秒弱縮めればたどり着ける。すぐには無理としても徐々に削って行けるといいなあ。明日はそれを意識してみよう。