指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

完全休業。

休日の午前中は子供の面倒を僕が見ることになっている。昨日はそれでも丸の内の丸善に連れて行き、アンパンマンの原画展みたいなのを見せたのだが(子供はあまり喜ばなかった。)、先週の会社のPCの不調以来何となく疲れがたまっていたので、今日の午前中は子供を家人にまかせて久々の完全休業の日となった。ふたりは早めに家を出て、8月24日に開業したばかりのつくばエクスプレスに乗りに行った。

別にやることもなかったので本を読んだ。あと、パソコンの前で少し長い文章を書いた。いただいたコメントにレスをして、こちらからもコメントをしに行った。昔個人のサイトを持っていたことがありそこで何人かのBBS仲間と知り合った。みんな自分のサイトを持ちどのサイトにもBBSがあった。毎日すべてのBBSを回ってログを読みレスをつけるとそれだけで1時間半くらいかかった。それはなかなか大変な作業だった。毎日見るBBSが徐々に絞られて行った。最後に残ったのが、今の家人のやっていたサイトだ。結婚から少ししてふたりともサイトを閉めた。だからそのふたつのサイトはごく個人的な出会い系サイトだったことになる。その後家人はサイト用の素材をつくって公開した後、今も何やらやっているらしいが詳しいことは知らない。

一日サボったせいで疲れがかなり取れたような気がする。今週は水曜日に休暇をとることになっている。