指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

天使が降る夜に会いましょう。

随分前(バブルの頃)のマルイのクリスマス時期のCMで「天使が降る夜に会いましょう」というコピーのものがあったと思う。そのBGMがすごく好きだった。ハイテク化著しいカラオケにこの前行ったときに検索すればよかったんだけど忘れた。真剣にウェブで調べれば誰のどういう曲かわかるかも知れない。でももしかしたらウェブで調べてもわからないかも知れなくて、ウェブで調べてもわからない、という事実が恐くて調べる気になれない。それほど気に入った曲なのだとも言える。なんかうまく言えない。
それとは別にクリスマス・ソングで好きなのって何ですか?山下達郎WHAM!もいい曲だけど聞き飽きてませんか?「彼らはクリスマスだって知ってるんだろうか」みたいのもあるけどウザい。ジョン・レノンのはクリスマス・ソングに聞こえない。新しくて沁みる曲があったらお教えいただきたいです。
今日は池袋で肴を誂え、午後は昼寝を挟んでサンタの実在を子供に信じさせるトリックを仕掛けつつ、家人とシャンパンを飲んだ。よきかな。