指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ついにもう、駄目だと思う。

2月1日が会社のサイトの更新日なのだがあと2時間足らずでその日になる今になってもまったく何も手をつけていない。丸9年間、予告した更新日だけは一度も違えずに来たが、ついにもう駄目だと思う。連載で言えば落ちることになる。
まあ理由はいろいろあるけど通常業務を続けながら会社の新体制への移行業務も同時にやっていて、とても時間に余裕がないことが第一だ。また心理的にもちょっとコンテンツ制作に向くような状態とは言えない。周囲の理解が得られるとも思えない。明日一日をまるまるもらえれば不可能ではないかも知れないが、このところ毎日、前日には予期していなかった課題が転がり込んで来ていて明日もその例外になるとは思えない。
残念かと問われれば残念と答えると思う。でも現状ではいかんともしがたい。