指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

バトンをふたつ。

■日常バトン
keiko23さん、ありがとうございます。バトン受け取りました。こういうの大好きなので喜んでお答えします。
■平日は何時に起きますか?
最近は午前8時です。
■午前は何をしていますか?
仕事ですね。月曜日はほとんど外回りです。
■午後は何をしていますか?
仕事。
■帰宅後は何をしていますか?
晩酌と夕食、入浴、寝酒。
■何時に寝ますか?
11時頃?
■常に持ち歩く物は?
煙草とライター、ハンカチと家の鍵、買ったばかりのほぼ日手帳iPod Shuffle、厄よけのおまもり、メモ帳にボールペン。あと名刺入れ。
■次に回す5人
5人は無理かな。id:hirayama_mizuhoさんにお渡ししときます。どの時間帯に執筆なさってるのか興味があります。

それと随分前に家人からオフラインで渡されたブック・バトンに、今更ながら答えときます。
・持っている本の冊数 千冊ちょっと。
・今読みかけの本 or 読もうと思っている本 よしもとばななさんの「イルカ」。
・最後に買った本(既読、未読問わず) 村上龍・はまのゆか「盾 シールド」。
・特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで) 吉本隆明「増補最後の親鸞」、村上春樹ダンス・ダンス・ダンス」、ミルハウザーエドウィン・マルハウス」、新井千裕「復活祭のためのレクイエム」、平山瑞穂「ラス・マンチャス通信」。
・次にまわす人5人まで
これはid:keiko23さんにお願いします。