指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ピーマンの鉢を持って歩く。

明日から出張でその後帰省中の家人と子供に合流することになっているので数日間家を空ける。ところが子供が学校で育てているピーマンが夏休みの間家にあり水やりをしなければならない。ピーマンの鉢を持って新幹線に乗る訳にも行かないので誰かに水やりを頼む必要があった。会社の人に頼んだら快諾してもらえたので会社に鉢を置いておき、土日は仕方ないとしても出社した日には水をやってもらう。
それで今日、仕事が終わってから一旦帰宅して鉢を両手で抱え、会社まで持って行った。何て言うか、すごく非日常的なことをやってる気がした。
それだけ。