指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ホウオウ、その後。

またしてもホウオウの話題。その後調べたら個人的には結構恐るべきことがわかって、それはホウオウをゲットしてもリリースしてしまう人がいるということだった。ポケモンにはそれぞれ性格が設定されていて、つかまえたホウオウが好みの性格でなかった場合にはリセット(DSにはリセットボタンは無いが、コマンドの組み合わせでリセットできるらしい。)してゲットし直すそうだ。やり込みにやり込むと、もしかしてホウオウをつかまえることなんて造作もない境地に至るのかも知れないけど、凡人には及びがたい気がする。
ちなみにこの話をしたらあなたのホウオウの性格はなんなの、と家人に尋ねられた。そんなことまるで気にしてなかったのでそのときになって初めて調べたら「うっかりや」ということだった。伝説のポケモンにしてうっかりや。爆笑した家人はこのことブログに書きなよと続けた。それで書いた。
ちなみに子供とは週に一回、都合五回対戦して一勝四敗。ただしゲームの進行では僕の方がはるかに先に行っていて、なんで僕と同じペースで進んでくれないんだと泣きながら抗議された。いやそれは無理でしょ、いくらなんでも。