指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

内定が出た。

この前面接を受けた企業から電話があって内定が出た。明日の夕方出向いて契約になるらしいがまだ条件等の具体的な話ができてないので、契約してしまっていいのかに迷いがある。先方からはどうもなし崩しに契約に持ち込んでしまいたい意図が感じられてそれもなんとなく信用できない。うーん、どうしようかなあ。・・・というようなことを明日素直に尋ねてみるか。
今日は午前中家人とちょっと遠めの西友に行って子供のレインシューズを探す。子供用のものよりレディース向けの方がデザインがよかったのでそちらを買った。それから食料品売場に行ったらいつも行ってる最寄りのスーパーより広くて商品がたくさんあり、家人は相当楽しかったらしくていろいろ普段買えないものを買って来た。ボルシチのもととか。あと長ネギが最寄りのスーパーの半額以下だったので三本売りのをふたつ買ったりした。
午後はまたハロワ。システム管理とサイト管理の会社それぞれ一社ずつ紹介状をもらう。どちらも応募書類はメールで送れということだったので、手書きの手間が省けてすぐに送れた。
いやでもどうしようかな。迷う。