指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

職務経歴書を書き直す。

今度の土曜の面接には履歴書と職務経歴書が必要で、前者はこの前セミナーを受けた後すぐに書き直したんだけど後者がまだだったので重い腰を上げて今日書き直した。セミナーでもらった冊子を参考にして最初はエクセルで書き始めたんだけどどうもレイアウトがうまく決まらない気がして途中でやめてワードでまた一からやり直す。履歴書は文字数が多くなくまた枠が必要なのでエクセルが適してる気がするけど、少なくとも東京で行われるハロワのセミナーでもらえる冊子の形式をとるなら、職務経歴書はワードで書いた方がいいように思われる。もちろん職務経歴書も手書きという場合は別。この前のセミナーの講師は、履歴書や職務経歴書はあなた自身を売り込むためのパンフレットだから、できるだけ魅力的につくりなさいと言っていた。なのでちょっとの間履歴書の手書きもやめようかと思っている。自分で読んでても投げ出したくなるほど読みづらいしね、字が。
明日はハロワの認定日。二件応募したい求人があるので紹介状をもらい、ついでに開業のための融資についても相談して来る予定。