指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

エヴォリューション。

新しいカテゴリを立てました。
何日か前に触れた90点君だけど今日大量のテストを持って来てくれて、国語と算数でなんと100点君に進化した。うまく実力を発揮できれば算数での100点はあり得るとは思っていた。でも国語の読解問題での100点は良い方向でちょっと予想外でびっくりしつつも大変うれしいことだ。今のところ教えていない理科のテストはやや低迷気味だけど国語と算数に限ってはその他のテストも95点だったりそれほど崩れていない。この調子で行って欲しい。先生もがんばります。
ただ漢字が苦手で、漢字というのは誰かに教えてもらうものではなく自分で努力して憶えるものだと思うんだけど、苦手なことを勉強するのが嫌いみたいでちょっとどうしていいかわからない。うちの子は反対に漢字が得意なのでどうしたら得意になると思うか尋ねると、自分の場合は苦手だったのがある日突然できるようになったという雲をつかむような話でまるで参考にならない。どうしたもんかな。