指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

なんか営業の人。

昨日ウェブ関連のサービスを提供している会社から電話があり今日なんか営業の人がひと通りの説明にやって来た。アポより早めに塾に出向いてエアコンをつけ冷たい麦茶を用意しておいたのは、前にも書いた通り以前営業職をやっていて営業をする人の苦労が身に沁みてわかっているからだ。こういうことはもう言ってもしょうがないけどほんと人を人とも思ってないような人っている。そういうのにはなりたくない。
でも結局あまり心動かされるサービス内容ではなかった。と言うかサービスの具体的な内容が今ひとつよくわからなかった。それに加入してどんなメリットがある?サイトもブログもツイッターフェイスブックも自前でやってるし今のところそれでなんの問題もない。という訳で元営業職としては即決で契約してあげたかったけど資金も潤沢という訳ではないし検討させていただきます、と事実上断った。すまん。