指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

なんとなく自堕落。

夏休み一日目は家人の負担も軽くすべく昼は外食、夜はテイクアウト。駅前のファミレスに行ったら禁煙席なのに喫煙席とは壁一枚で隔てられてるだけでしかも広い通路にはドアすらなくて三十分いただけで髪も服も煙草のにおいが染みついてしまった。おまけに食べた後数時間にわたってひどい胸やけに悩まされ二度と行かないと心に固く誓う。でも家人は楽できて喜んでいたのでまあよかった。夕方後楽園まで行くとナイトゲームジャイアンツ戦もあるせいか結構な人手だった。楽駄屋で子供のお菓子を買ったり大好きなnico and...で月謝袋にするビニールケースを買ったりその間家人はグローバルワークでバーゲンのブラウスを買ったりした後、前から一度食べようと言っていたケンタッキーフライドチキンのお盆バーレルを買って帰る。チキン10ピースとフライドポテトがふたつで子供が4ピース、家人と僕で3ピースずつと思っていたがさすがの子供も1ピース残した。でもおいしかった。なんとなく自堕落な一日。