指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

またユーミン。

LOVE WARS

LOVE WARS

この前アルバム「REINCARNATION」の「経(ふ)る時」が好きだという話をしたんだけどそう言えばシングルカットされてない「心ほどいて」も好きだったなと思って検索したらアルバム「Love Wars」に収録されていることがわかった。これもたぶんカセットテープに録音して繰り返し聴いていた時期があったはずだ。懐かしくなって例によって図書館で検索したらヒットしたので借りて来た。有名な曲としては「WANDERERS」と「ANNIVERSARY」が入っている。どちらもよくできてると思うけど個人的な思い入れは「心ほどいて」が強い。特に歌詞の物語がいいと思う。結婚式に昔の彼が参列してくれたという話なんだけど、結婚相手を「彼」と呼び元カレを「あなた」と呼ぶことでなんとなく元カレの方に本質的な何かを未だに感じてるような切なさがこもっている。と、ほとんど誰にも通じない話ですいません。