指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

一曲もベストに選ばれなかったアルバム。

天国のドア

天国のドア

自宅のCDの保管場所は、後に子供用の収納用具をその前に置かざるを得なくなったため滅多なことでは開けない場所となった。でも最近意を決して開け、塾にひとりでいるときに聴けそうなものを取り出した。その中の一枚がこれ。なんとこの前出たベストアルバム「日本の恋と、ユーミンと。」に収録された曲が一曲も入ってない。いちばん有名と思われるのは「満月のフォーチュン」だろうか。何かのCMに使われていた気もするけど確かではない。全体的に地味と言えば地味かな。おもしろいのは最近触れた「LOVE WARS」や「REINCARNATION」と比べると明らかに聴き込んでいないらしく曲の進行がわからないものがいくつかあった。気に入ってなかったのかも知れない。