指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

もう少し。

諦めはいい方で人から何かいやなことをされても大抵はまあしょうがないかと思うんだけどひとつだけ今でも根に持ってることがある。もちろんそういうのはよくないということも重々承知してるけど細かく説明したら結構多くの人にそりゃ恨んで当然だよと納得してもらえるんじゃないかと自分では考えている。昨日体験授業に来てくれた生徒さんもその場で塾に入ってくれることになってまた少し収入が増える。前職の収入までにはまだまだ長い道のりだけどあとほんの少しで自分なりにとても大きな溜飲を下げられるところまで来た。そしてそこまで来てみると自分がそこに強いこだわりを持ってここ一年半位を生きてきたんだなと気づいて自分でも驚いている。