指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

また忙しい日。

体験学習の申し込みがあったので親御さんが見守る中での授業。これがいちばん疲れる。生徒さんと親御さんの両方にわかりやすい授業をしなければならないからだと思われる。以前は仕事自体がすごく暇だったので(苦笑)体験授業で多少疲れても休む時間が充分に取れたんだけど、今は割とスケジュールが立て込んでいて体験授業後に親御さんと話す間もなく次の時間帯の生徒さんがやって来る。多めの問題を出して解いてもらってる間にそそくさとお話を済ませる。本当はそそくさではなくじっくり話したいところだけど今はそうも行かない。生徒さんも素直そうな感じだったし親御さんとも費用のことなどかなり具体的な話までできたので感触は悪くない。入ってもらえるとうれしい。そんな風に少しずつ生徒さんを増やして行きたい。