指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

面接。

また違う人材派遣会社の面接。ここは前のと違う感じで事前の対応がとても丁寧だった。面接日の前日には翌日が面接日である旨メールで知らせて来てくれたし、その晩には明日は来られそうかとケータイに担当者から電話までかかって来た。変われば変わるもんだね、同じ業界なのに。小さめの会議室には五人ほどの求職者が来ていてエントリーシートなどを書く間に担当の若い女の子がひとりひとり条件や希望などをヒアリングして合いそうな仕事をその場で提案してくれる。僕もふたつの職を提案されたんだけどひとつはちょっとうちから遠すぎ、また一度シフトを入れると休めないバイトと聞かされて断った。もうひとつは朝が早すぎまた拘束時間が短すぎて一日に大した金額が稼げなかった。でもいずれにせよ担当者は本当に親身にこちらの希望を聞いてくれたしうまくマッチングするよう最善の努力をしてくれたと思う。ビジネスライクな中にも感じの良さがあって好感が持てた。とは言えバイト探しはふりだしに戻った。バイトひとつ探すのにこんなに苦労するとはねえ。