指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

二曲追加。

Let's Get Started

Let's Get Started

  • 発売日: 2020/10/09
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

  前回触れた二曲を手に入れたことでひとつ方針が定まった。それはあの頃他のメディアでは聴いたことがなくディスコでだけ聴けた曲を集めることだ。この「Let's Get Started」も本当によく聴きたぶん踊った曲だと思うけどディスコを後にしてから耳にしたことがなかった。それでもはっきり覚えていて折に触れて思い出してはそういえばそういう曲もあったなと懐かしさに浸っていた。この曲も前回触れたディスコ・ナンバーのオムニバス・アルバムに収録されていたけどやはり短くカットされていてどうしてもオリジナルが欲しくなった。ただおかげでミュージシャンがVoyageという名前だということがわかってよかった。アマゾンで検索しやすくなったからだ。発売日が今月の9日ということだけど本当なんだろうか。だとしたらタイミングがよすぎる気もする。250円。

 その方針にもうひとつこだわりを込めるとすればなるべくメジャーなアーティストを避けたいということになるんだけどそうするとこのあたりでコレクションが終わってしまいそうだ。だからメジャーでもディスコでよく聴いた曲は含めてよいことにした。そこでHuman Leagueの「(Keep Feeling) Fascination」を四曲目にした。これは図書館で借りたCDの一枚に収録されてて持ってる。同じライン上でもう何曲か集めたいものを頭に置いている。全部集めてCD一枚くらいの曲数にするのが目標。すごく楽しい。