指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

昨日と同じような話。

 やっと五連勤が終わって明日はバイトが休み。でもその後三連勤で今週は結局明日しかお休みがない。疲れたかと言われるといかな楽なバイトと言えどもさすがにちょっと疲れた気がする。来週は日曜と金曜が休み。でも月曜から四連勤。三月のシフトはまだ出てないのでどのくらい出勤するかわからない。ちなみに会社の規則で七連勤以上は禁じられてるとのこと。月末締めの翌月15日払いなので(今までのバイトの中では最もタームが短いと思う。)一月に半月弱働いたバイト代が今日振り込まれた。皮算用より5%くらい少なくてこれって源泉徴収されてるんだろうか。それより明細くんないのかな。誰かに訊いてみよう今度。
 今日の過去問は数学と英語。数学は普段なら解けてるはずの問題が一問どうしてもわからなくて解説見たらとても簡単なことに気づいてなかったことが判明しちょっと拍子抜けした。こういうところに細かく疲れが現れてるのかも知れない。英語は国語同様絶好調でリスニング問題は生徒さんと一緒に解くのでまだやってないもののそれ以外は自由英作文を除いて満点。当たり前か。今から都立高受けようとしたら偏差値65近くまでなら受かるんじゃないかという気がする。でも生徒さんに解説するために解いてるので自分が高得点でも意味がないのは毎度書いてる通りだ。
 バイトがある日はMOTHERをやる時間がない。高木さん3の最新回もまだ見てない。なんか文化祭でふたりの間が急接近したみたいなツイートも流れてきてるけどネタバレになりそうで詳しく読んでない。高木さんのラジオ番組は聴かれないままひたすら貯まっていってる。「村上RADIO」は辛うじて聴いた。でもジャズって結構いいよねくらいの薄めの感想しかない。ブログは書くと少しは気が休まると言うか気持ちの整理がつく部分があるので書いている。この前腰を痛めたときに整形外科でもらったロキソニンを何日か飲んでたら空腹時に胃が痛くなるようになってしまい内科に行ったらガスターを処方されて飲んでだいぶよくなった。でもそれを飲み終えても空腹時の胃痛が止まらない。それで市販のガスター10かな、買って飲んでる。腰が痛いのもきついけど胃が痛いのもきつい。体のどこであれ痛みというのはきついものだ。何を書いてるのか自分でもよくわからない。それもまた一興ということで。ロコ・ソラーレは負けが込んで来てしまった。逆転劇は確かにすごかった。でもメガネ先輩は明らかにそれを上回ってるように感じられた。がんばって欲しい。それとチョコレートは何日か前にバイト仲間のうっちゃんがくれた二粒だけで今年はおしまい。