指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ひっかかれる。

 子供の友だちがほぼ天涯孤独の生活を送ってて仕事で出張する間飼ってる猫の面倒を見てくれるよう子供に頼んできたということだ。それで子供は一日に一回その猫のフォローをしに彼女(女の子なので)のうちに行ってるらしい。それで毎日あちこちひっかかれて帰って来る。家人も認めてるので別にいいんだけどよく考えるとあまりまともな話じゃないような気もする。猫の世話をさせるために他人を家に上げる?かなり追い詰められないとそういう選択にならない気もする。もしも彼女とすごくうまく行ってるんだったらうちの子と結婚とかしてもらえると親としては大変にうれしいんだけどそううまくは行かないんだろうな。