指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

熱が下がる。

 昨夜はそのまま熱が下がり朝には36度ちょうどになった。寒気もなく昨日までの疲れも幾分取れたような気がした。それで予定通りバイトに行った。今日は三時間別部署の仕事で座ってていいのですごく楽だった。お客さんのひとりにドリンクをおごってもらった。実は昨日も別のお客さんにドリンクをおごられた。なんだか知らないけど気に入られない人にはとことん気に入られない代わりに訳もなくすごく気に入られる場合がある。子供の頃からそうなのでたぶんこれは僕に原因があるんだろう。学校の先生にも気に入られる気に入られないが割に極端だった。世界観という意味ではこれはたぶん自分というバイアスがかかったあくまで主観なのであてにならないかも知れないとも思う。塾の生徒さんの中にも理由なく気に障る子がいるのでこういうのって仕方ないんだろうな。