指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

31日中27日。

 三月のバイトは二十七日間入っていて休みが四日しかない。つまり六連勤の後一日休みの繰り返しだ。端的に言ってかなりきつい。二月のシフト希望が結構削られたので三月分は削られるのを覚悟で多めに希望を出したら思いの外削られなくてこういうことになってしまった。でもまあいつも言うように文句を言えた義理ではない。働かせてもらえるなら喜んで(ではないときもあるかも知れないけど)働く。今日も11時間勤務で結果的に体調を崩した21日火曜日と同じ。明日元気だといいんだけど。塾は春期講習が始まるし。昨日はちょっといいことがあったのでブログに残しとこうと思ったら書く時間がなくてああいう形で場所だけ確保した形だ。今日も書く時間がないので先に今日の分だけ書いてお茶を濁す。なんてことをやってるうちこの日にあったちょっといいことを忘れちゃうのが年寄りの常。衰えは確実に近づいて来ている。