指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

これは買う。

 午前中は例によって池袋へ。スプラトゥーン3コラボのアイスをサーティーワンアイスクリームで食べられるというので子供も一緒に行く。家人と子供はそれを食べてカップとかクッキーとかを持って帰る。スプラトゥーン3コラボのTシャツを着ていった僕だけがコラボじゃないアイスを食べるというアンチクライマックス。食べると子供はうちに帰ると言うので帰らせてユニクロが開く11時まで家人とISPとかぶらぶらする。家人の部屋着がだいぶすり切れてしまったので替わりを買いたいというのがユニクロへ行く理由。ウェブで調べたらリラコが一部値下げしてたのでそれを買った他子供のものを何点か買う。その後それぞれお弁当を買う。最寄りの駅まで戻って駅前のスーパーでアルコールとアテを買うのもいつもの通り。帰宅してもいつもの通り。
 昼寝の後家人と散歩がてら最寄りのJRの駅前まで行く。実は買ったばかりの家人のリラコを試しに履かせてもらったところ余裕で履けることがわかったので僕も買うことにした。ユニクロで見たら値下がりしてるのはすごい微妙な柄ばかりだ。その中から家人と選んで結果的に結構おばさん柄のを買った。洗濯物を干すとき履いてる以外では他人の目にさらされることはないと思うのでそれで全然構わない。
 その後本屋に行って見つけたのがこれ。これは買う。これは買わない訳には行かない。