指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

もうひとつご容赦下さい。

 連日辛気くさいエントリで申し訳ないです。あのぉ星に関することなんですけど僕は昔かたぎのはてなブロガーなんで基本的に星は一回に一個しかつけません。なぜかと言うと昔は誰もが一個かせいぜい二個しか星をつけなかったからです。このことについては前にも触れた気がするんですけど星が一個だからと言ってそのエントリを読んでの感慨とか感動とかが少なかったという意味ではありません。すごくいいエントリだったというのが星一個の意味なんです。その上でたとえば試験に合格したとか思いのご相手と結ばれたとか無事ご出産なさったとかそういうとてもおめでたいことが重なっていれば二個つけるようにしています。だって普段から星を五個とかつけてたらたとえばご出産の報告に対していくつの星をつけるんですか?アベレージが五個だとしたらそういうとき僕なら百個ぐらいつけたくなっちゃいます。だから基本は一個。その上ですごくおめでたいときには二個。とにかく古い奴なんだということでご了承いただけると大変助かります。