指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ゲッサン2023年11月号を探す。

 ゲッサンというのは月刊サンデーの略語なんじゃないかと思う。今年の11月号がおとつい10月12日に発売された。なんでそんな情報が重要かと言うとこれには「からかい上手の高木さん」の最終話が収録されてるからだ。巻頭カラーとかいろいろあって今までゲッサンなんて一度も買ったことないのにこれは買っておこうかなという気になった。発売日の12日も翌13日もバイトと本業でどこかへ行く時間などなかった。それで今日探しに行ったところ書店を四軒ハシゴしてもどこにもない。それで家人に通販サイトを探してもらうと軒並み売り切れなことがわかった。そーなんだー。完全に甘く見てた。でもこの号を手に入れた人々の高木さんへの思いはにわかファンの僕なんかよりずっとずっと強いものなんだなと思えばそういう人々の手に入ってよかったとも言える。今でも血眼で探したりメルカリなんかで買ったりしてる人もいるかも知れない。家人から転売ヤーの弊害について繰り返し説明を受けてるのでそういう人に利することはしない。だからまあ入手は諦めようと思っている。電子でも読めるらしいからどうしても欲しかったらそっちを買うか。それによく考えたら僕が惹かれたのはアニメ版のこの作品だった。家人は僕のことを声フェチと言う。そうなのかも知れない。だってアニメの高木さんの声超かわいくないですか?