指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

太りつつある。

 できるだけ毎日体重を計るようにしている。身長は180センチ弱でこの前まで体重は70キロを切っていた。68キロ台と69キロ台を行ったり来たりみたいな。ところがここ一週間ばかり70キロを越えてきている。今朝も71.5キロくらいあった。原因のひとつは明らかに食欲が回復したことだ。前にも書いた通り泳ぐようになって吐き気とか全然しなくなりその分食べられるようになった。おなかもよく空く。自分ではさほどとも思ってないけどこれが食べる量を増やしてることは確実な気がする。あとプロテインを飲んでることも関係あるかも知れない。ただしこちらは実感ではよくわからない。前にも書いたように二の腕に力こぶができるようにはなった。でもそれ以外に体型が変わったりとかはないような気がする。とりあえず次回の通院でどういう数値が出るかを確認するしかない。多少体重が増えても数値は悪くなければ問題はないだろう。
 今日のスイムは27分59秒で千メートルと昨日より13秒遅くなったけどギリで28分は切れた。昨日の入りで四百メートル連続で泳げたことも書いた通りで今日は調子に乗って五百メートル連続を狙ってみた。でも思ったより疲れが早く来て二百メートルで足を着いてしまった。昨日ほど体からうまく力を抜くことができなかったということのような気がする。でも残りは昨日同様百メートルずつ泳ぐことができた。消費カロリーは三百キロカロリー弱。調べるとビール中ジョッキ二杯でそれくらいのカロリーになるそうだ。ということは千メートル泳いでもそれだけ飲んだらちゃらってこと?それはちょっと実感にそぐわない気がする。