指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

土曜日の時間。

 今年度の土曜日は今のところ塾の仕事がない。だから午前中にバイトを入れてお昼頃帰って来ても夕方まで結構時間があって昼寝をしても夕方のバイトまで余裕がある。それで昼寝からちょっと早めに起きてライオンズ対ホークス戦の中継を観たら山川穂高選手が一本目の満塁ホームランを打った直後でスコアは0-7だったっけかな?ホークスの圧倒的なリードで先発のモイネロ投手も調子よさそうだったしまず負けることはなさそうに思われた。それで観るのをやめて出かけることにした。家人はたまにはひとりで出かけたらと言って珍しく一緒じゃなかった。図書館へ行き駅前でいつものスーパーに寄ったらトマトとカップ麺が安かったので買いそれから今日はアクエリアスが安いと家人が言ってた別のスーパーまで足を延ばす。バイトの時は毎日凍らせたアクエリアスを持って行くことにしていて午前中家人が二リットル入りかなを一本買って来てくれたんだけどもう一本買っとく。あと僕の分の夕飯とか酎ハイとかレトルトのカレーとか重かったり安かったりする品物を僕が買えば家人の負担を減らせそうなのでまとめて買う。帰宅すると子供の買い物みたいだよねこれいくらだったんだ安いでしょほめてほめてほめてみたいな気持ちになる。けどまあそういうのも楽しい。
 もう酔っ払っちゃってるのでよくわかんないけど今日のスイムは27秒55秒で千。特筆すべきなのは休まずに初めて五百メートル泳げたこと。不休で千メートルを目指したくなるよね。なるよねー。