指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

あまりいい日じゃなかった。

 バイトに行ったら人が足りないので一時間勤務を延ばして欲しいと言われた。不登校児君はお母さんが今月限りで塾を辞めると言ってきた。まあそれは覚悟してたけど。泳ぎに行ったらバイト仲間の障がい者枠雇用のねひちゃんにつきまとわれて久々に26分台という不満足な記録になった。千メートルノンストップで行くよと言うとできるだけ着いて行きますと言って僕に先んじて泳ぎ始めたのはいいんだけど何しろ遅くて後ろから着いて行って大幅なタイムロスになった。そんなにシリアスに泳いでるようには見えないかも知れないけど本当に少ない時間の中で必死に泳いでるので次からはちょっかい出さないで欲しい。群れるのを嫌うが枕詞の仲の良かったバイト仲間のサコちゃんがいろいろあってバイトを辞めてしまった。とかね。あまりいい日じゃなかった。本も今日は一ページも読まなかった。