指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

苦戦の八月。

 バイト仲間のグレートマザーまーさんに八月も毎日泳いでるのと尋ねられた。七月八月以外は勤務さえあれば彼女も朝早く来て泳ぐことが多い。でも今は営業時間が長いのでまったく泳いでないみたいだ。だから僕がどうしてるのか気になったのかも知れない。八月は昨日までの二十七日間で計十六日しか泳いでない。二日に一回強というところに留まってる。そういう意味では苦戦を強いられることになった。これには朝営業前に泳ぐときの環境があまりにも良すぎることが大きな原因になっている。それに比べたらお客さんに混じって泳ぐことには結構ストレスもあるからどうしても泳ぎに行くのをためらってしまう。営業前なら多少スタッフが泳ぎに来てたとしてもまずコースを共有するということにはならないから。まあぜいたくな話なんだけど。今日はいつもより長くバイトに入ったので泳ぎに行く時間がないことは覚悟してた。泳ぎに行かないと決まってしまえばそれはそれで気が楽だ。明日から八月も最後の三日間。二勝一敗くらいで行きたいところだ。