指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

久々に泳ぐ。

 四日ぶりかな。泳いだ。休まず泳げる最上級者コースが混んでたのでその次のコースで。そこだと二十五メートル毎に一度止まらなければならない。ターンは禁止されてる。そのコースで泳いでたら平泳ぎの人を追い抜くときにその人の足に触れてしまった。すごく用心して泳いでるつもりなんだけどそういうことがたまにある。彼女は(女性だったので)そこで立ち止まり僕はゴールが間近だったので泳ぎ切ってから振り返ってごめんなさいと謝った。彼女も手の平を合わせて謝ってた。彼女が謝ったのは平泳ぎで泳ぐのがコースの占有率を上げるからだし僕が謝ったのは彼女に負担をかけることなく追い抜けなかったからだった。そんな風に三百メートル泳いだ後改めて最上級者コースを見るとだいぶ空いてきたのでそちらに移って普段通り泳いだ。ということで。