指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

一日休む。

土日が出勤だったので木曜日に代休をとった。午前中は整骨院でマッサージをしてもらった。主に腰とふくらはぎが辛かったからだが結局肩や背中も押してもらい、電気をつかったものも含めると小一時間のコースでふらふらになった。頭がぼんやりして足取りが覚束ない。効いたのか効かなかったのかもよくわからなかった。その後家人と待ち合わせて地下鉄に乗って池袋に出、串揚げ屋でビールを飲んで帰ってからドラゴンクエストをやった。役に立つことを何もしない一日だった。
一夜明けるとからだは随分楽になっていた。でも一日仕事をして夜は業界の集まりに出かけるとすっかり元に戻ってしまったような気がした。それで今日も一日子供を家人にまかせて休んだ。ずっとドラゴンクエストをやった。
今度のドラクエはいろいろなところが改良されプレイヤーに親切にできている。まあ不満も無い訳じゃないけど、とりあえず飽きさせない。無線LANにつなげると一年間毎日新しいデータがやって来るらしい。それによると売り上げは300万本を越えたそうだ。今年は「1Q84」を読んで「ドラゴンクエストIX」をやれば押しも押されぬミーハーになれる気がする。