指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

仙台に行ってきた。

昨日の記事はかなり酔っぱらって書いた。微妙なできだが、日頃自分が考えてることとあまり違わない論旨なのでこのままにしとこう。

今日は仙台に出張で行った。仕事としては実りも多かったが疲れた。初めての仙台だった。たまたまかも知れないけど、親切な人に会うことができ、東京ではおそらく倍の値段がしそうなすごくおいしいパスタを食べることができた。あれを食べるためだけに、また仙台に行ってもいいくらいのおいしさだ。

帰りの新幹線で飲んだビールもすごくうまかった。ただ、つまみに買った「牛タンサラミ」は特に牛タンの味はしない普通のサラミなので、気をつけた方がいいかも。300円にしては結構おいしかったけど。

仙台在住の方にはいろいろと文句のつけようがあると思いますが、日帰りの出張で、正味6時間の滞在のうち4時間半は先方との打ち合わせで、残る1時間半の大半は移動時間なリーマンにはこれ以上言うべきことはない。笹かまと「萩の月」をみやげに買って帰った。