指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

無事に帰って来た。

離陸後飲み物サービスと食事サービスの両方でワインを頼み、それでも足りない気がしたのでさらにワインを取って来てもらって飲んだ。それでいくらか気持ちよくなると、自然に疲れが出て眠くなった。五、六時間うとうとして目覚めると成田まではほんの数時間になっていた。だから比較的楽なフライトだった気がする。
成田、成田エクスプレス、東京。少しずつ余計な時間をかけながらそれらをこなして家人や子供と再会した。一緒に地下鉄で帰宅しビールを飲み子供と遊んでいるうちに眠気が襲ってきて、ホテルでは入れなかった風呂に浸かって出て来たら子供はすでに寝入っていた。時差がどういう形で出て来るかいまのところわからないけど、とりあえず無事に帰って来た。でも頭の中はまだフランクフルトとどこか地続きだ。