指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ゆるゆるな一日。

昨夜は久しぶりに同僚他と飲みに行って遅くなった。休みの日でも九時までには起きることにしているが今朝は九時半近くまで寝ていた。起きて家人の用意してくれた朝食をとっていると、子供が今日はどこへ行くかと尋ねる。雨もかなり降っているし昨夜の酒も残っていて話に乗ることができず、雨だから今日はおうちにいようかと言うと特に不満そうでもなくそれでいいと言う。新しいゲームソフトで遊び始めた子供を残してベッドに逆戻りし、ソフトバンク文庫版の「鉄塔武蔵野線」を開くが幾らも読み進まないうちにまたうとうとし始める。時差ぼけが続いているとは考えがたいが、何しろ帰って来てからとにかくよく眠くなる。二時間ほど何となくうとうとしている。
雨で家人が買い物に行けないと言うので給料が出たばかりでもあり少しだけど今月から昇給もしたので気が大きくなり、昼食は近くのデニーズで三人三様のソースで味付けされ三人三様の付け合わせがついた同じハンバーグを食べる。
午後はまた夫婦揃ってベッドに転がり思い思いに本の続きを読んだりまた少し眠ったりした。子供はおとなしく遊んでいる。午後五時頃に夕飯をどうしようかという話になり、デリバリで寿司を取ることにした。給料が出たばかりでもあり少しだけど(以下略)。
大皿で注文した全部がサビ抜き。まあこれは仕方ない。