指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

とりとめのない一日。

正月休みも今日を入れてあと二日となった。そろそろ普段の生活に戻さねばならないと特に意識した訳でもないんだけど、とりとめのないいつもの休日の過ごし方に戻った。午前中は子供を連れて丸善丸の内本店に行き集め始めた子供向けの図鑑の「動物」の巻と家人に頼まれたハルキ文庫の一冊を買った。ハルキ文庫の本を買うなんてたぶん初めてだ。それから地下のコーヒーマシンでお茶。ここのアイスコーヒーが割と気に入っている。一昨日だか某コーヒーチェーンのアイスコーヒーを初めて飲んだけどコーヒーマシンの方が数段おいしいと思った。子供はいつもオレンジジュースとフィナンシェなんだけど今日はフィナンシェが無かったのでかわりにクッキーみたいなのを食べさせた。それから八重洲の地下街に僕の靴を買いに行った。リーガルのサイトで茶のモンクストラップに当たりをつけていたのだけど、その価格帯のものは在庫が無くて少し高めのを買った。ついでにシューラスタークリームも買った。本当は靴というのはもっと頻繁に買ってローテーションを組んで履いて行くべきだと思うのだけど、今のところはそういう余裕がない。気に入った靴があったら同じものを二足買うくらいのことをいつかしてみたい。
昼食に三人分のお弁当を買って帰って来た。家人の実家から送られて来た明太子をつつきながらビールのロング缶を二本飲んだ。それから昼食をとりベッドでDS版のファミスタを二試合やってから昼寝。このソフトは家人からのクリスマスプレゼントだった。DSのせいか慣れないだけなのかまだ一勝もしていない。現在の対戦成績は0勝9敗。
起きてから洗濯物を取り込み風呂の掃除をして「ガンダムOO」が始まるまでと決めてパソコンに向かった。寒いので子供を連れての夕方の散歩は取りやめ。買って来た靴を履き下ろす前に磨いておかなければ。