指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

だいぶ元通り。

家人は買い物に行っていて子供はポケモンのDVDを観ながらブロックで遊んでいる。すごくいつもの感じだ。いつもの休みの夕方の感じだ。あと数時間で東京に帰って来てからまる一週間経つ。
午前中はプールへ行って子供と遊んだ。子供は二百メートル泳げるようになった。二十メートルのプールを九回ターンした。二百メートルなんて僕だって泳げないと思う。先々週は僕が風邪気味で、先週は出張でと二週続けて子供と泳ぎに行けなかったが、それとはまるで関係なく子供は子供なりに上達している。ほっといてもどこかへ向けて着実に進んでいるのだ。そういう気が強くした。
今週からは仕事の上でも時差ぼけはあまり口実にならないだろう。11月は確かまた国内に出張しなければならなかったような憶えがある。気合いを入れたりとかしない。ただ淡々とこなす。