指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

忙しかった。忙しくなりつつある。

仕事が忙しいので仕事のことくらいしか書くことが無い。四月に入ってから新規の店舗が三店舗、大きめのフェアが三つと立て続けに納品しなければならなくなり、その他にルーティンの仕事も当然ある訳で、先月の内から準備していたとしてもやはり相当に忙しかった。今がちょっと仕事の谷間に当たってるけどゴールデンウィーク前に納品すべき大きめのフェアを四つと新規店舗をひとつ抱えていて気が抜けない。フェアは時期によっては重なることがこれまでにもあったけど月に四店舗も新規店がオープンするなんてもうすぐ二十年今の会社にいるけど初めてだ。おかげで四月は十日までで月予算の八割近くを消化している。驚異的なスピードでこのまま行くとどう少なく見積もっても月末には予算の倍の金額が売り上がっているはずなんだけどそうは行かないんだね、不思議なことに。
今日は部下のひとりが昇進したのを受けて、お祝いと称して有志で飲みに行った。一軒目で生ビールを四杯と一合くらいは余裕で入りそうなおおぶりの湯飲みでひれ酒を二杯飲み、二軒目のカラオケ屋で生ビールを一杯とI.W.ハーパーのオンザロックをダブルで二杯飲んだ。そして五木ひろしの「よこはま・たそがれ」とか歌った。