指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

子供の誕生日。

子供の誕生日だ。毎年何をしていたんだろうとログを読み返してみたけど、意外とこの日に触れてない年が多くてびっくりした。ブログを始めた年に子供が生まれた日のことについて三日間にわたって自分なりにはしっかり書いてしまったので、それでよしという気がしていたのかも知れない。
今日は休みを取ってプレゼントを買いに行った。ちゃんとしたのは9月18日に出るポケモンブラック・ホワイトでいいので、ベイブレードで欲しいのがあるから買ってくれということだった。パッケージを開けないと中にどれが入っているかわからないシリーズだったが、念のためふたつ買ったら運よくそのうちのひとつがいちばん欲しいものだった。他にもパーツみたいのをいくつか買った。
夕方になって家人と子供は泳ぎに行った。僕はパス。バースデイケーキが買ってあり、さび抜きのお寿司も頼んである。明日から二学期が始まる。