指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

その後。

消化がよいかと思って昨夜の夕食はうどんにした。それで何も問題がなかったので今日は普段通りの食事にして遊びにも行かせた。もっともいつもの公園に友だちがいなかったということですぐに帰って来たけど。昨日書いた「街へいこうよ どうぶつの森」の特別なイベントの日だったので三人で順番にプレイする。少し経ってもう一度公園に行ってみると言うので行かせたがまたすぐに帰って来たので、あまり無いことだけど三人で買い物に出かけた。途中マックに寄って子供はジュースとフライドポテト、家人と僕はコーヒー。スーパーは小学校高学年から中学生くらいの女の子のグループが何組か見かけられた。一様にチョコレートを選んでいてほほえましい気がした。昨年結局ふたりからチョコレートをもらった子供は今年はもらえそうにないと頼りないことを言いながらも内心期待しているようだ。どきどきするよね。