指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

新宿のユザワヤへ行く。

子供が学校の家庭科でクッションをつくることになったんだけどデザインは各々にまかせるということで、それなら最近とても気に入っている今治市ゆるキャラ、バリィさんのデザインにしたいと言うのでそのための材料を新宿の高島屋の中にあるユザワヤへ買いに出かけた。土台になるレモンイエローの布地とクチバシをかたどるオレンジ色の布地、とさかの白い布地と目に使う黒いボタン、それから中に入れる綿とを三十分くらいかけて選んだ。さすがに僕は役に立たないので家人と子供の後を着いて歩くだけ。これが夏休みの宿題だったら帰ってからもうひと仕事のところだけど材料さえ揃えてしまえばおしまいなので気が楽だ。この前ちょっと触れたなめこ栽培キットのデザインにしたい子も多いらしいが、正直バリィさんは大変知名度が低いそうだ。十六茶のCMで新垣結衣さんのすぐ後ろを歩いてるのにね。
帰って来てお昼を食べると子供は遊びに行き、家人と僕はまたちょっと昼寝。昼寝って癖になる。しない方がいいんだとは思うんだけど。これからスーパーに行って買い物をしてポイントが5倍なのでドラッグストアへも行く予定。就活はお休み。