指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

暖かい。

ここ何日かとても暖かい。今日など少し歩くと汗ばむほどで数日前着るのをやめたスタジャンに続いてコットンのパーカも脱いで腰に巻いて歩く。真冬には手放せなかったタイツも要らない。PM2.5に黄砂に花粉と空気の中にはいろいろ混ざってるそうだけどとりあえず春が来た、と思う。
一昨日だったかコピー機のリースについてウェブサイトから何社かに一括で見積もりを依頼したら、昨日も今日も何件か電話がかかって来て用途や月間の使用枚数予想などについて尋ねられる。メーカーとの取り決めで3月10日までに契約してもらえるとすごく安い料金でレンタルできる機種がある、などと言う業者もあったけどそれはさすがに無理なので笑って断る。その他新聞の折り込みチラシについて再度見積もりを出してもらったり物件を見に行ったりと何かと忙しい。物件の最有力候補については昨日フォームメールで不動産会社宛に中を見せて欲しいという意志と希望の日時を書いて送ったんだけど今までのところ返信は無い。時期的に忙しいんだとは思うけどそういう対応って会社としてどうなのと思う。空きテナントなんてこの辺の大きな通りには十数メートル毎にあるって言うのに。
最近胸がどきどきすることが多くてそれはもちろん気が小さいせいもあるんだけど本当に後戻りできない方向へ歩み出してる実感があるからだ。そのことは前にも書いたっけ。いつもどきどきしていたい、みたいな言い方を目にすることがあるけど、実際にそうなるとそれほどいいもんじゃないことがよくわかる。血圧も上がる。