指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ずるずる休む。

ちょっと体調を崩して連休が明けてからもバイトを休んでいる。今日で二日目になる。日曜から水曜まで遊びに遊んだんだけどそんなことするべきじゃなかったようだ。恐ろしく疲れていてとにかくよく眠れる。ただ少額になったとは言えバイト代もゼロでよくなった訳ではないのでそうずるずる休んでいるのも困りものだ。塾の授業はきちんとやってるけど昼間から休んでるとどうしても自分がろくでなしに思えてくる。精神衛生上よくない。でも何もやる気になれない。休み中にカズオ・イシグロの新刊を見つけて喜んで買ってきたんだけどそれも開いていない。その他に村上春樹さんの訳された小説と高橋源一郎さんの新刊も二冊、少し前に買ったけど読んでない。我ながら覇気というものがない。ダブルワークの生活というのは思った以上に負担が大きいようだ。体が芯から疲れている気がする。でも今日もこれから授業が始まる。授業だけは、これまでいやだと思ったことがない。今のところそれだけが救い。