指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

  Men at Workと、Queenの「Radio Ga Ga」。

Super Hits

Super Hits

  • アーティスト:Men at Work
  • 発売日: 2000/08/22
  • メディア: CD
 

 Men at Workのことを書いたら懐かしくなったので図書館で検索したベスト盤を借りて来て聴いた。ところが収められた十曲中実に三曲しか知らなくてそれも特にくり返し聴きたい感じでもない曲ばっかりだったので我ながら半分驚き半分あきれた。ただすごく個性的なバンドだとは思う。うまく言えないけどこんなつるつるした丸っこい曲なんて他の誰にも書けない気がする。
 それから持ってるベスト盤に「Radio Ga Ga」が入ってないのでQueenの二枚組のベストも借りた。するとその一枚目は持ってるのと同じだった。そしてベストの二枚目は収められた十何曲中知ってるのは「Radio Ga Ga」だけ。こりゃもうファンとも言えない気がする。あと一曲「手を取り合って」も欲しい。今度探そう。