指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

結局五連勤。

 今日バイトしてたら知らない社員さんが現場に現れ(現場に社員さんが来ることはあまりない。なぜ社員さんとわかったかと言うとバイトとは違うユニフォームを着てるから。)こっちに近づいて来た。僕に用があるとは思わなかったのでなんとなく背を向けて無視してたら名前を呼んで話しかけて来る。初めからロックオンすか。要件は6日の日曜日午前中出勤できないかということで割に申し訳なさそうな問いかけ方だった。日曜日に出ると結局五連勤になってしまう。この前日曜日に急遽出たときは誰か出られる人いませんかというラインでの申し出に対して手を挙げた形だった。でも今回はピンポイントで依頼された。こいつに頼めば何とかなると思われてるのかも知れない。まあでもそれもしょうがないか。一回どっかで断らなければと思いつつも今回は受ける。結局また五連勤じゃん。しかも明日はまた違う部署での仕事も入っててそっちはそっちで大変。そつなくこなせられればとそればかり考えている。