指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

即決2。

 小六の女の子の体験学習が今日あってこちらも即決となった。よかった。
 今日は午前中買い物に行ってケンタで昼食を買って帰る。それで家人とビールの350ml缶を半分こして飲む。フライドポテトをアテにするつもりだったのが飲んでみたらすごくおいしかったので一気飲み。それから今日は昼寝ができないので塾に行って昨日から始めた確定申告の打ち込みの続き。大体終わったのでプリントアウトしてマイナンバーは手書きしておしまい。二日間合わせて五、六時間の作業だったかな。重い腰が上がらない割には始めると結構あっけなく済んでしまうのは毎年のこと。でもここまで遅くなって始めたのは初めてだった。明日もバイトなので火曜日に郵便局へ行って切手買って投函するつもり。その後午後二時から三時前まで体験学習。さらにその後は三時半から七時までバイト。また二人態勢で大変だった。でもいつもより短時間であっという間に終わった感じ。すいません、明日も早いので寝ます。