指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

二連休。

 バイトは明日から二連休。四月は一度も連休がなかったからおよそ四十日ぶりの連休だ。ただしバイトも本業もない完全な休日と言うと五月中はないしこの前いつそんな日があったかももう覚えていない。まあそういう働き方を選んだのは自分なので言っても仕方ない。明日は何しようかな。新しい生徒さんがぱたぱた入ってくれたので最近はお休みと言えば教材を買いに池袋のジュンク堂に行くのがメインだった。でも明日はそういう用事は何もない。何しようかな。何もしないのもいいけど何かするのも好きだ。こういうときに無趣味は困る。なんかいつの間にか無趣味という境地に達したような気がする。あっ、でも図書館にCDが三枚届いてるんだった。あれ借りに行って聴こう。ポール・マッカートニーが二枚にアバが一枚。音楽では相変わらず過去を生きている。音楽だけじゃないかも知れないけど。