指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

たぶん元に戻っている。

 この前はてなのトップページからリンクされてすごいアクセスがあったんだけどたぶんもうその影響はなくなってほぼ元に戻ってると思う。それでも自分なりには野蛮な計算も働いて影響が残ってるうちにできるだけ更新頻度を上げようとは思った。でももともとそれほどおもしろい記事を書いてる訳じゃないので書けば書くほど人々が離れて行くという負のスパイラルみたいなものもあるかも知れない。まあ自分としてはこのスタイルでしか書けないし(って別に大したスタイルでもないんだけど)何か無理をすれば自分の首を絞めるだけだと思うのでアクセスが減ろうがこれで行こうと思う。今日は午前中バイトで午後から夜まで授業。バイトは最近取り組み方がわかって(今更?)少しだけ楽になりつつある。授業は連休中大体お休みだったので久しぶりにやってみて結構疲れた。本業もバイトも同じだけど休むって恐いよね。復帰できないんじゃないかという恐怖が休みを入れる度によみがえる。たとえその休みがたったの一日だったとしてもね。でもまあ授業は普通に進められてよかった。という訳で今日は「MOTHER」は無し。寝酒は飲んでるけどこれをアップしたら寝ようと考えている。そう言えば家人が美容院へ行った。髪型がすごくかわいくなって帰って来て似合ってていいなあいくつになってもかわいくて僕は幸せだや。